余生を楽しむ

社会人になると時間が無い、学生のうちに思いっきり楽しめ。

大学生活が終わると人生が終わる。

大学生活は人生最後の夏休み。

よくそう言われている

夏休みってのは自由という意味で使われているのであって、人生最後の自由と置き換えられるのではないか

 

なら

大学生活は人生最後の自由。

 

大学生活が終わると自由がないって、死んだも同然。(過剰表現)

なら、大学生活は残り少ない自由な時間を思いっきり使わなければならないじゃないか!(これがいいたい)

 

ということで、残り少ない大学生活(自由な時間)の価値を高めるためにブログ始めます。

 

1.今までの人生を振り返り、人生の最後の夏休みを噛み締める。

2.残り少ない人生の夏休みを徒然なるままに書き、何か感じたことを記す(暇を潰す)