読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

余生を楽しむ

社会人になると時間が無い、学生のうちに思いっきり楽しめ。

どちらが下町ロケットなのか

日々
f:id:girugamerian:20151227202905j:image
年末の番編の時期により、録画してた下町ロケットを見てる。
究極のゼミと下町ロケットの往復な1日

半沢直樹や花咲舞は社内政治と野望に戦うので、正義を貫く。

正義は必ず認められる。見ていても、悪を悪という流れに何も違和感がなく面白かったです。

しかし、下町ロケットは野望と多くの周囲の人達に戦い、夢に挑む。

夢が叶わせるために
多くの人に迷惑をかけていて、見てられないなぁと心が痛む
正義ではなく、夢のためとなると全面的に賛同することができない(保守派ゆえにw)

半沢直樹みたいに全部正しいイケイケどんどん、とはいかず阿部寛が決断する時は毎回ベストなのかと疑ってしまう…

......................................................................................
困難な局面を打開していく下町ロケット

そんな波乱万丈を乗り越えた下町ロケットのメンバー経理部であるキンコメ今野


じゃないほう(キンコメ高橋)が容疑者となりましたが、キンコメのネタ面白いので是非とも下町ロケットみたいに頑張って欲しいです