余生を楽しむ

社会人になると時間が無い、学生のうちに思いっきり楽しめ。

朝起きたら激しいFBされていた件

意識高い系なら、あるあるな話かもしれない。

 
夜遅くまでタスクを行い、深夜やっと出来上がった満足感から勢いで添削(FB)依頼をする。
 
夜遅くに送っちゃったし、あっちも寝てるだろうから今日はやり切ったしとりあえず寝よーっと…
 
(翌朝)
 
昨日遅くまでやってたから、しっかり寝ちゃったー(照)
あ、添削の返信来てる!やっぱり、対応早いなーどれどれ見てみよう…
 
そしたら、昨日の苦労を一気に打ち壊すかのような炎上FB…
 
そして、今日も同じタスクを詰め込むのであった…
 
..................................................................................................
僕も学生団体に所属してた時は、こんなシーンは沢山ありました(笑)
雑用なんだけど、質を求められていたタスク。結局夜遅くまでやってたから、なーなーで提出してしまう。
相手もメールチェックは欠かさないので、翌朝にはFBが返ってくる。そんで、せっかくのFBなので全肯定はせず、指摘しまくる。
 
今回、卒論でそれでした(笑)
今まで先生が指定していた文字サイズより、0.5大きめでやってたのですが。
FBでは、指定していた文字サイズの5小さい文字でやるようにと…
 
話が違うじゃないですかーー笑
ページの枚数も40%OFFとなり、1/3のボリュームを追加することになりました…
 
FBを依頼する時は、相手は資料だけを見て指摘するので、自分の苦労や思いを上乗せしないように完成して時間を置いてから依頼することがいいですね笑