余生を楽しむ

社会人になると時間が無い、学生のうちに思いっきり楽しめ。

3連休プロジェクト•中盤戦

3連休で究極のゼミ全シリーズを1周させる計画

2日目ということで、3日間のプロジェクトなら中盤で計画通り(か少し多めに進めれば)最終日は乗り切れるというのが、自分の感覚。
最終日に多めに残すとモチベーションが下がってしまうからだ笑

昨日は予定通り35%まで進めた。
本日も35%まで終わらせたいところ!
そんで、明日残り(若干少ない)30%を片付けたい!

明後日からベトナムホーチミンに4日間旅行するのに何も用意してない(笑)

友達といくので、ベトナムと聞いてどのようにイメージするのか差があるので、観光スポットが変わってくる。

僕は、ベトナム戦争社会主義というのが第1に思い浮かぶ。そして、よく考えればフランスの占領下だったということ。

ベトナム戦争といえば、アメリカ軍が枯葉剤を使用したことが思い出す。
そして、枯葉剤ダイオキシン類の1つであったから、クーラー壊すと体が奇形になってしまうんじゃないかと小学生の時クーラーは凶器と思ったことも(笑)

東南アジアは密集しており、地図を見たらバックパッカーしたくなる人の気持ちがよく分かった(笑)

というのが面白そう。

社会人になったら、自由な時間が無いからバックパックなんてもってのほかだろうな笑

学生の時にしかできない代名詞ではないか…
留学は会社が出してくれても、バックパックは出してくれない…
10連休(や12連休など)取る機会があるから、その時に行ってみたい(笑)