余生を楽しむ

社会人になると時間が無い、学生のうちに思いっきり楽しめ。

SMAP解散とその影響

SMAP解散という噂はもう世間に広まってますね。

僕も、Yahooニュースに載った時に見たのでとても驚きました。
 
今はベトナムにいるので、この情報が遅いのか早いのか分かりませんが…

f:id:girugamerian:20160117172555j:plain

結論から言うと
Kis-my-ft2関ジャニ∞に置き換えられる
Sexy ZoneHey! Say! JUMPに置き換わる
 
ということが考えられます。(あくまで予想であり、100%とは言わずともその影響は出るような気がします)
 
この予測は3つの情報とその推測で説明してみたいと思います。
 
SMAP解散
 
深夜3時にYahooニュースに載ったやつですね。
ここでは、SMAPが解散すること。そして、ジャニーズ事務所にはキムタクのみになること。が考えられます。
 
②ジャニーズの内部構造
 
推測をする上で色々裏の情報(でもあり現実味も)ある記事だとと思うのですが、ジュリー氏と飯島マネージャーの派閥構造について生々しく書かれていますね
 
そして、飯島マネージャー派閥は、キムタク以外が若手メンバーとなってしまうことが分かります。そして、MCとか番組を背負えるようなグループではまだないという点です。
 
③深刻な派閥対立か
 
そして、このリンクからSMAPがやめた理由が飯島マネージャーの退社によるものであると記載されています。
飯島マネージャーがいたからジャニーズ事務所を続けていた、もしくは飯島マネージャーがいなければジャニーズ事務所をやめると僕は感じました。
 
......................................................
推測
ここは、推測ですが②でジュリー派閥べっとりのマッチさんをネタにした中居くんを見る感じ、ジュリー派閥と飯島派閥は深刻なものなのではないのでしょうか。
また、②の所でも書きましたが、SMAP4人がやめた場合、飯島派閥ではドラマを軸にしているキムタク以外が若手になってしまうという事が考えられます。
また、若手はMCのバーターで出世していくことが多いと思います(特にジャニーズは)。
 
そのため、飯島派閥の若手はキムタクしか上に居ないため、バーターになる機会が減ることが考えられます。また、ジュリー派閥の露出が増えるのではないのでしょうか。
 
その結果、MCとセットで出る人気が出てきたグループの露出度が減ると考えられます。
 
バーターから人気をつけ始めている(美味しい位置)にいる飯島派閥として、Kis-My-Ft2Sexy Zoneが挙げられると思います。
 
KiS-My-Ft2は今後、MCに近い位置へ進むことが考えられるなら、ジュリー派閥では関ジャニ∞が考えられると思います。
 
また、Sexy Zoneではドラマやひな壇などに出始めていることを考えられるなら、意外と個人の認知がお茶の間まで浸透していないHey! Say! JUMPに代われると考えられます。
 
 
今回の派閥構造から、色々同じ派閥のバーターてして育って出てきてるなぁというグループが多く見られているなぁと思いました(笑)
(V6とHey! Say! JUMPSMAPとキスマイなど)
 
 
同じ派閥による出世がよくあると思うので、この考えは意外と当たるのかなとか思っていたりします笑