読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

余生を楽しむ

社会人になると時間が無い、学生のうちに思いっきり楽しめ。

ベトナム戦争と贖罪

日々

ふと、はてなを見たら、注目キーワードに「ベトナム戦争」がランクインしていた。(6位だから何とも言えないが…)

f:id:girugamerian:20160117212527j:image

ベトナム戦争と今回の旅行を関連させるなら、統一会堂かな。唯一入場料とりましたが(100円くらい)とても良かったですよ!

 

で、注目されている理由を知るため、検索してみると

japan.hani.co.kr

 

がグーグル先生によると出てきた。ベトナム戦争で韓国軍による民間人の虐殺について贖罪をしているニュースが出てきた。

 

色々議論されている話だが、慰霊の像を作って渡したら許されるものなのか。韓国人は、ベトナムに訪れた時にその像を見て、いたたまれない気持ちになり悲しむのか、それとも「あの有名な少女像作家の作品だ!」と写真を撮るのか。

 

やってみないと分からないことだから、あまり言えないが慰安婦の像は正義があると思っているが、今回の像は負の遺産であることを理解して欲しいと思った。

 

個人的な意見としては、韓国としてはベトナムでの虐殺の件をチャラにして、慰安婦とは別の件で日本にまたふっかけてくるのではないかと思っていたり。

 

.....................................................................................................................................................................

 

本日の勉強は、ようやく究極のゼミの3周目はじめました。

1,2周目で間違った所を解いています。3周目をやると、ベトナム旅行を挟んだのにも関わらず、問題文の内容を覚えてますね。

恐らく、4周目は、苦手パートだけやろうかと思います。(そのかわり模試の復習を重きに置こうかなと)

 

まだ、詳しくは言えませんが、「でる1000」は大学受験で頻英(not 英頻)を使ってた人なら大好きだと思います笑

 

全解説頻出英文法・語法問題1000 (大学受験スーパーゼミ)

全解説頻出英文法・語法問題1000 (大学受験スーパーゼミ)

 

 これ。本当に紙の質から難易度、解説までこれを彷彿とさせます!

是非ともおすすめしたい商品です。