読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

余生を楽しむ

社会人になると時間が無い、学生のうちに思いっきり楽しめ。

プロブロガーと浜田ブリトニー

旅行中に録画してて楽しみにしてた「今夜くらべました」を見ようとしたら、違う特番になってました。

楽しみにしてた、チュート徳井フット後藤のだる絡みが見れない…とガッカリしてましたがめっちゃいい番組がやってました!
 
「芸能界のお金の諸事情を暴く」
f:id:girugamerian:20160118151838j:image
そこで、最初にとりあげられてた浜田ブリトニーのブログビジネスについて取り上げられてました。
 
浜田ブリトニーが、ブログをあげる際に気をつけていることを教えていました。テレビなのにしっかり(初心者向けなのかもしれないが)アドバイスしていてとてもタメになりました!
 
............................................................................................
 
最近、有名ブロガーがサロンを開いてプロのブロガーを育成することが流行ってますよね。
 
また、同時にプロブロガーが独立出来るだけでなく儲かるかことを証明するために収入公開がなされてますよね。
 
また、巷だとnoteが流行ると言ってますよね。それも、どちらかというと価格•収益の面で勧められたり…
 
正直、最近の有名ブロガーのトレンドである、収入公開しながら色々な事業展開されると、お金を搾取されている感じがしてしまい近づきたくなくなっている今日この頃。
 
ブログブームからYouTuberまで流行が移っている中、今からプロブロガーになるのもレイト・マジョリティ→ラガードなのではないかと思ってしまいます。より一層淘汰されてしまうのも目に見えているのでは…
 
f:id:girugamerian:20160118153402p:image
 

このようなことを指摘する側が、サロンを経営しているんですもんね…

しかも、収入公開したようなプロブロガーの指南書は一丁前に高い。
 
梅木さんやホリエモンさんのような、ブロガー育成ではなく議論をすることは良いと思って入るんですけどね…
 
...........................................................................................
 
と、最近のブロガーからの金臭さが異様ではないので、テレビで公開して頂いた浜田ブリトニーさんにはとても感謝しました!