読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

余生を楽しむ

社会人になると時間が無い、学生のうちに思いっきり楽しめ。

怖いのは芸能界かジャニーズだけなのか

昨日のスマスマで、キムタクを中心にして騒動に対するお詫びをしていましたね。
f:id:girugamerian:20160119153543j:image
今回の騒動で、色々芸能界の裏側が見えてしまった気がします。

①週刊誌は年始に大きなネタを持ってくる

これは、ベッキーゲスの極み乙女のボーカルが不倫していた記事も文春ですし、今回のSMAPの騒動も新潮が特ダネで持ってきたネタでした。
そう考えると、毎年の年始に週刊誌はどんなネタを持ってきてるのか年表にしてくれると面白いですよね。

ジャニーズ事務所の権力の大きさ

neverまとめを見てたら、めざましテレビがやらせをしていたという記事がありました。
たしかに、フォローしてるのがbotのみだったりヤラセな感じしかしませんね。
今回の騒動もジャニーズ事務所が迷惑したかのように(マスコミでは)報道されてますし、このめざましテレビによる露骨な擁護も、ジャニーズ事務所の裏の権威が計り知れませんね。

個人的には、SMAPを世話してたと言ってたのに事件になると被害者ぶった明石家さんまさんは何だったんたという疑問も(笑)ジャニーズ事務所に牙を向くと明石家さんまでもどうなるか分からないぐらいの権威なのですかね…

③スマスマでの謝罪の異様な光景
スマスマではキムタクがほとんどしゃべっており、ほかの人は不本意で言わされた感じがありありと出てました。
あそこまで露骨にやらされていると、裏で何かあったとしか考えられませんね…
まぁ、すまっぷ が解散するかもハッキリ言ってませんでした。

ただ前を見て進む
何かあっても付いてきてください、何があっても僕達らしく活躍するので。

というふうに感じました。
また、SMAPの兄弟分であるキスマイはこれからどうなるのか…活躍する機会をくれるのか。気になるところです。

............................................................................................
ちなみに、TOEICの勉強の方は地味に進んでおります!
三周やれば充分という説は僕の中で定着してきてます!

あと、今日提出の期末レポートがあり、夜な夜なレポートを作成してました笑

コンテンツ産業に関するレポートだったので、気になってたNetflixについて書かせてもらいました。

そして、Netflixをしっかり知りたかったので、Kindleで本を買ってレポートに挑みました。
この本では、Netflixについてのビジネスモデルと日本のネット配信サービス(各社)について詳しく書いてます。
筆者がコンテンツ産業にずっと従事していたこともあり、NetflixイケイケなネタではなくHuluやdTVについてもしっかり取り上げていた書籍になってました。
この際に、ネット配信サービスについて知りたいならお勧めの1冊かと。このような作品は鮮度が命だと思うので、早めに読んでキャッチアップした方がベターな気がします。