読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

余生を楽しむ

社会人になると時間が無い、学生のうちに思いっきり楽しめ。

髪を切るの安く済ませませんか?


今日は1冊読み終えてから、美容院に行きました!

美容院って皆さんいくらほどかけてますか

僕は、今回美容院に掛けたお金は
カットパーマで1500円
でした。

というのも、カットモデルで行ったんですよね。基本的にカットモデルかGROUPONを使って髪を切ります。切るだけにはお金をあまり使いたくないので…


カットモデルをオススメする理由として
  1. 安い
  2. 下手じゃない
  3. 丁寧
が挙げられます。

f:id:girugamerian:20160203180928j:image

①安い

カットモデルは、練習モデルと撮影モデルがあります。練習モデルは日々の練習のために切り、撮影モデルはヘアスタイルのサンプルとして保存するためにやってます。

基本的に
カットは無料〜500円が多く
パーマやカラーなどは材料費(1000~2000ぐらい)で提供してくれます。

②ハイクオリティ

練習モデルの中には、まだ専門学校を卒業した美容室(といってもプロ)の日々の練習で切る人も多いです。

それだと仕上がりは大丈夫?

みたいな不安があると思います。


その後に、普通だと指名料金かかるようなベテランの美容師による手直しがあるので、指名料金かからない美容師に頼むよりハイクオリティの仕上がりに!


③丁寧

僕がカットモデルがいいと思ってるのは、ここですね。
シャワーなど丁寧にやってくれたり、一つ一つが雑じゃなくてめっちゃいいです。
カットし終わった後の手直しでカウンセリングもしっかりやって頂けるというのも魅力。


安い上手い丁寧でとてもオススメです!

............................................................................................

カットモデルに対する懸念点を僕なりのカスタマーレビューで前向きに考えて頂ければ…

①上手さ

僕の私見ですが、カットモデルでも切っていただける人は専門学校を卒業して練習に励むプロです。
1000円カットやカット2000円程度の美容院なら、カットモデルで切って頂ける美容師と変わらない印象です。

前者の場合、客単価が低いため回転効率を挙げなければいけず、なにかしら雑な所が…

その点、しっかり丁寧にオーダーを聞いてくれてベテランの手直しも入るので結果的にカットモデルの方が質が高いと思います。

②希望の時間の限られる

僕はヘアモデル募集中の一覧から、自分の希望の時間にある美容院を選んでます。


僕は基本的に日中に美容院行くのが時間の無駄と思ってしまうので、わざわざ夜遅い時間にやって頂けるカットモデルはとても嬉しいです。



僕はカットよりもヘアケアの方にお金をかけたいひとです。
2000円が無料になるならワックスやトリートメントや美容液などを買ってアフターケアにこだわります。


髪の毛は切った一瞬よりも、伸びてきた髪をケアして付き合っていく方が大事だと思ってます。