余生を楽しむ

社会人になると時間が無い、学生のうちに思いっきり楽しめ。

うるう年 余生のボーナスポイント

昨日の簿記試験から明けて今日29日は本を読んで終わりました(笑)

簿記が終わった日にご飯を食べに行く予定でしたが1時間待たないといけなく、サイゼリヤで時間を潰すことに…

サイゼリヤ飲みは去年頃に流行ってましたが、デキャンタ500mlで400円は化け物ですね(笑)

しかも、マルゲリータはサイズは小さいけれども、モッツァレラチーズの割合が多いし改めて感動。

イタリアに行ってから、成城石井サイゼリヤの株価が上がってきてます(笑)

  • 今日はうるう日
4年に1回の1年が1日多い日。
4月まで残された人生的には今日1日があることを有り難く思っています。

うるう年ありがとう。

そして、2月の最終日でもあります。
明日からちょくちょく、4月下旬にある証券アナリスト一次試験に備えていきたいと思います。4月は内定者研修もあるので、三月中に形にしたいという…

試験対策の名目で、経済系の本を読み漁ろうかと画策中(笑)

1月のTOEICで結果が出て、2月もイタリアや講演をしながらも簿記が受りそうなので満足です。

3月は試験はありませんが、色々読み残したものを読んでいきたいと思います(笑)

あともう1カ国海外旅行行きたいなぁと画策中(笑)

............................................................................................................

今日は午後から活動開始して半日読んでた本は、結構良い本でした。

この本は確かに古いです。ただ、評価が高いから読んでおこうと思って買ってみたのですが良書。

そういうことだったのか

と何度も思わされるような曖昧にそういうものだと理解させていたものを解説してくれています。

想像していた経済の教科書ではありませんでした。経済•ビジネスにまつわる疑問を竹中平蔵さんが答えてくれる形になっています。

当日ホットな話題を取り上げているわけでもなく、歴史的なところから経済の仕組みを解説しているのでとても現在でも有用な情報が詰まってました。