余生を楽しむ

社会人になると時間が無い、学生のうちに思いっきり楽しめ。

イタリア旅行 ローマ


  • 1日目
サンピエトロ大聖堂
f:id:girugamerian:20160328230522j:image
ローマから電車で1時間もかからない所にあるバチカン市国。僕は教会が大好きで色々周りましたが、やはり1番すごかった。

サンタンジェロ城
f:id:girugamerian:20160328230549j:image
日没ポイントがこの時間(18時手間)で、いい写真が取れました。

f:id:girugamerian:20160328230611j:image
日時計があるという事で行きましたが、肝心の時計盤が分からなかったので残念。ここも教会みたいなものなので、入場料はかかりません笑

トレビの泉
f:id:girugamerian:20160328230648j:image
f:id:girugamerian:20160328230710j:image
改装してまもないトレビの泉!光り輝いてました。1番良かった場所ですね。

スペイン広場
f:id:girugamerian:20160328230731j:image
改装中で景色が良くないということ&ミサンガおじさん(スリ•ボッタクリ)が多いときいてたので、最後の最後にチラ見(笑)

上からの景色は良かったです
f:id:girugamerian:20160328230942j:image

  • 2日目

f:id:girugamerian:20160328231658j:image
コロッセオに行くオマケのように置いてありましたが、僕の中では1番興味のあった所
日本史選択だったので、コンスタンティヌスぐらいまでしか勉強してなかったため(笑)

真実の口
f:id:girugamerian:20160328232131j:image
手を突っ込むために並ぶ観光客しかこないような行列があったため、萎えて脇からパシャリ(笑)

f:id:girugamerian:20160328232615j:image
コロッセオ行くついでにある、昔の街並。色々な都市機能がここの中につまっていました。

f:id:girugamerian:20160328232712j:image
友達は期待していたけど、そうでもなかった所

f:id:girugamerian:20160328232825j:image
コロッセオは良かったです。ここで奴隷を戦わせていたと考えると、すごいというより無残な場所のイメージが焼き付きました。

ポポロ広場
f:id:girugamerian:20160328233535j:image
ちなみに真ん中にあるのはオベリスクという建築物。偉大な人が奉られてる標識(死体のない墓石)のようなもの

サンタ•マリア•デッラ•ヴィクトリア教会
普通の教会ですが、中が豪華で有名だとか…

サンタ•マリア•マッジョーレ教会
f:id:girugamerian:20160328233929j:image
ここはサンピエトロ教会よりは有名じゃなくても、ローマの中では屈指の教会。巨大で豪華絢爛、しかも礼拝を行っててとても良かったです。