余生を楽しむ

社会人になると時間が無い、学生のうちに思いっきり楽しめ。

駆け足な3月になりそうだ&Kindleの不満

まだ、本を読み続けていますが、今日から勉強を始める予定です(笑)

 
よく考えたら、この余命も短いというのに3月のスケジュールがパンパンになっていることが判明(笑)
 
今週は証券アナリストの勉強(理解出来てるぐらいまで)
3/7~9→証券分析(3日)
3/10→財務分析
3/11.12→高校の友達と卒業旅行(温泉の予定)
3/13.14→経済
 
3/15~22→ニューヨーク
 
3/23→旅行休みからの復習
3/24.25→卒業式と飲み会
3/26→研修先への荷詰め(プチ引越し)
3/27→先輩達と飲み会(社会人決起会)
3/28→過去問1~2年分と飲み会
3/29→ゼミの追いコン
3/30.31→人生最後の夏休みを過ごす
 
なかなかハード…飲み会は夜なので日中は家で養生出来るのが幸いです(笑)
 
変にアクセル回しているため、四月からの社会人生活(鬼の研修)を乗り越えられるか、ベクトルが違ってフルボッコになるか心配です(笑)
 
新年の目標で掲げたものも今月中にこなさないといけないですし、3月は頑張っていきたいと思います!笑
 
............................................................................................................
 
最近、Kindleの不便さを感じ始めました(笑)
 
今読んでいるものが、デザイン系とデータ分析系なんですけど。その時にKindle Whitepaperだと不便に感じるシーンが出てきています。
 
それは、本がカラーっていうパターンと本の表示設定が固定サイズになっている場合。
 
カラーは大抵あとから気が付きます。流石にデザインは最初から気が付きましたが(笑)パソコンで確認することが多くなりました。よく文庫本などでテキストばっかり読んでいたため、このような状況はあまりありませんでした。
 
表示設定が固定サイズの場合は、大抵グラフが多いorグラフと一緒に文章を読まないといけないパターンの本で良くあります。
その時に、Kindleの注意表示されるのが
 
“7インチ以上の画面でお読みください”
 
Kindleは全シリーズ6インチでしょ!少なくとも、6インチに合わせ出版してくれよ…
 
まぁ、6インチだと余白がなくなって詰め詰めな感じで本を読むことができます(笑)読めますが、損した気になる…
Kindleでも問題ありませんがって、冒頭に言ってくれればいいのに
 
と高めの本まで手を出し始めて痛感している最近のレビューでした!笑
 
 
Kindle本のポイント還元サービスも颯爽と消えていきましたね(笑)
日替わり・月替り・PrimeライブラリーでしかKindle本を買わなくなってきています
また、読みたい本は中古本で買うような気がします笑