余生を楽しむ

社会人になると時間が無い、学生のうちに思いっきり楽しめ。

3連休プロジェクト•始動

昨日1日ひたすらやって、卒業論文のFBをクリアさせました!
結局、文字数は160%になったのにページ数はギリギリ…(文字サイズが小さ過ぎる件)

今日から旅行までTOEIC対策を全力で行います!

12/29日から英語を放置していたので、TOEICに全力を注ぎたいと思います(笑)
熱意はあっても単純なので0/100の行動になってしまうんですよね

年末気分(2日なにもやらず)
Kindleによる読書ブーム(5日間手放さず)
卒論制作(たった2日)

今日から3日間はTOEICを全力でやります。
究極のゼミ全シリーズを3連休で1周を目指してやりたいと思います!笑

ちなみに、究極のゼミ全シリーズを1周してみて、良かったと思ったのはPart3&4です。

TOEIC(R)テスト 究極のゼミ Part 3 & 4 (CD・DL特典付) (TOEICテスト 究極シリーズ)

TOEIC(R)テスト 究極のゼミ Part 3 & 4 (CD・DL特典付) (TOEICテスト 究極シリーズ)


このシリーズ、ヒロ前田さんが作ってると言ってもリスニングパートは共著の形でヒロ前田はんも関わっています。(本書ではあまり見かけなかったですが)

全パートに対して質の高い参考書になってると思いますが、Part3&4は(自分がやってこなかったからなのか)タイプ別とパターン練習がしっかりしてると思いました。


あと、単語の暗記が全然出来ないのが悩み。

受験勉強の時はスキマ時間にやってたけど、ずっと家にいるからスキマ時間というものが発生しない。
ここで、書いて覚えるor単語帳を作るとダメなのは分かっているけれども…

突然、熱烈な英語勢に変わった1日でした。