読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

余生を楽しむ

社会人になると時間が無い、学生のうちに思いっきり楽しめ。

ベトナム4日目とまとめ

過去の思い出

ベトナム四日目はホテルの朝食を食べました!

 
香川県のうどん屋と同じような即席フォーがありました(笑)
 
自分でポットから汁をかけるだけ笑
 
そこに、インスタントコーヒーがあり、空港で買っちゃいました(笑)
 

f:id:girugamerian:20160210144602j:image

 
我が家はコーヒー豆はうるさいので、ベトナムのコーヒー豆を袋で買われると嫌がられると思ったのでこのサイズはとても良かったです(笑)
 
 
  • ビールまとめ
 
f:id:girugamerian:20160210145043j:image
 
ベトナムのビールといえば333(バーバーバー)
しかし、飲んだらそこまで美味しくなかった(笑)
喉越しの悪いような苦みがなんとも…金麦や淡麗な感じ(もはや発泡酒)
 
 
f:id:girugamerian:20160210145138j:image
 
そして、333と並んで有名なサイゴンビール
これは好きです。どちらかというと、サッポロの一番搾りクラシックラガーという感じでしたね。
 
飯屋には、333とサイゴンビール、そしてheinekenが普通置いてあります。
 
サイゴンビールのREDはアルコール度数が強いバージョン。店員はノーマルを勧めましたが、僕はREDの方が美味しかったなぁと
 
 
 
f:id:girugamerian:20160210145339j:image
 
TIGERは甘かったです。
フィリピンのサンミゲル アップルかのような、ジュースとも言い難いビールでした(笑)
 
 
f:id:girugamerian:20160210145429j:image
 
個人的にはこのビールが好きでした。辛口ですっきり、スーパードライと澄みきりの間な感じですね。
コンビニに売ってました。
 
  • 注意しておくべきこと
タクシーは、安全なタクシー会社で乗ってください。
f:id:girugamerian:20160210145932j:image
 
この下部に写ってるタクシー会社がいいです。
白に赤緑のラインが入っているタクシー。
タクシーをGPSで監視されているので、料金もぼったくりに会うことはないと思います。
 
 ソフトドリンクをビール以外にも飲みましたが…
Red Bullが、金色の小サイズがありますが、まずいです。
全然効果もなかったです。炭酸の抜けたデカビタと思ってください。
 
CCレモンはハチミツが入ってるかのような甘ったるさがあります。黙ってコーラにしましょう。
 
 
結局、ビールが安定して美味しかったなぁというのがベトナムの飲み物事情でした!笑

WiFiベトナムにおいてはレンタルしなくても十分です。

WiFiはお店にほぼ確実にありました。あるのが当たり前なのか、店頭には書いてないんですよね笑
聞いてくれれば、ちゃんと教えてくれます。