読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

余生を楽しむ

社会人になると時間が無い、学生のうちに思いっきり楽しめ。

楽々まったり旅行

鬼怒川の1泊2日旅行から帰ってきました!

今回のテーマは『温泉ゆっくり』

卒業旅行として高校の友達と鬼怒川温泉まで行きました。温泉でゆっくりするテーマのもと、なるべく観光地は行かない、チェックアウトは遅いという感じに。

鬼怒川に行っても日光も行かず、鬼怒川を見るわけでもなく(笑)

高校のラグビー部活柄か食べ物はこだわる(笑
)宇都宮餃子は食べたい、夕飯はバイキング、そして飲み放題。

朝からドライブ旅行で出発し、昼ご飯の宇都宮餃子を食べに宇都宮へ…

宇都宮餃子といえば、餃子みんみんが有名ということで行きました!


f:id:girugamerian:20160312232335j:image

焼き餃子•揚げ餃子•水餃子の三種類を食べました!焼き餃子が油っぽくなく美味しく、水餃子にはツルッツルとした食べ口で驚きました。

3種類が各230円、ライスも並100円というコスパの良さ。


大谷石地下採掘場跡にも行きましたー
色々なPVなどでロケ地になっているんですねー
f:id:girugamerian:20160312235044j:image



そして、旅館ら伊東園グループの旅館でした。
伊東園グループの旅館は8月に熱海で利用しましたが文句無しのクオリティだったので安心して利用しました。

90分食べ放題•飲み放題、とちおとめも食べ放題で枝豆ととちおとめばっかり食べて飲んでました(笑)

チェックアウトは12時までで、温泉は何度も入りました(笑)
温泉ソムリエの釈由美子さんがアブナイ夜会で言われていた『耳のところまで浸かる』ようにしています(笑)

家ではしていましたが、温泉だとその浸かり方だと効果てきめんでした!

頭がクラクラしないんですよね。頭と体の温度差がなくなるからなのか、長風呂が可能になりました。とてもオススメ!


2日目は昼ご飯に宇都宮焼きそばを食べました。名店と言われている石田屋に行きました!



写真はないのですが、全部(卵•野菜•ハムの)ミックスで頼みました。個人的には卵はいらなかったかなとか…普通に美味しかったです!


あと、噂のレモン牛乳も飲みました。以前お土産的なので頂いたのですが、ハマった記憶があったので飲みたいと思い買いました!

f:id:girugamerian:20160312235214j:image

............................................................................................................

ドライブ旅行で鬼怒川でしたが、日光街道が走っているので東京駅から1本なのがとても便利ですね。

よく五街道とか覚えさせられましたが、冷静に日本橋を起点にして出発しているってすごいことですよね。今や観光地などの要所を日本橋からストレートで行ける便利さ、昔はすごいと思いました!