余生を楽しむ

社会人になると時間が無い、学生のうちに思いっきり楽しめ。

ニューヨークうぃる

今日からニューヨークに1週間旅行してきます!

アメリカ西海岸は天気が良いので好きですが、東海岸•ニューヨークは天気が良くないので心して望みます(笑)

f:id:girugamerian:20160315082741j:image
ニューヨークに行くにあたって、ラブライブの劇場版を見てニューヨークのモチベーション高めていました(笑)
観光名所の巡礼だったとは思いますが、ニューヨークを一望出来る高層ビルには行きたいですね笑


アメリカって歴史の浅い国という印象から、美術館とか有名じゃないんだろうなぁと思っていましたが、世界各地の作品を収納しているんですね(笑)ギルガメッシュの王の財宝かのような印象


色々な知識やシナジーが得られるという考えから、自分としては多趣味な方と思っています(笑)

しかし、スポーツはあまり関心がないんですよね(笑)スポーツの漫画はメチャクチャ好きなんですが…メジャーを4回読むほどに(笑)


西海岸(カルフォルニア)だと、ディズニーやUSCAなどエンタメとグランドキャニオンなどの観光もあり楽しいと思います。しかし、東海岸は何があるんですかね…


下調べすると、ニューヨークは大学、金融、スポーツな感じですかね。
大学はゼミの先生が今コロンビア大学に留学しているため行きますが、他には金融街(ウォール街)やテロ跡地などを行きたいですね。

西海岸のロサンゼルスに大学2年生の春休み2ヶ月ほど遊学していたことがありますが、エンタメの感じで楽しいアメリカを見てきました。

今回のニューヨークの旅行では、これからの社畜人生に旨みが増せるような経験にしたいと思っています。

ウォール街で金融街の本場ニューヨークを感じる。

テロの被害を実際に見て、本当にテロの被害は大きかったのか考えてみたい。アメリカら初めて攻撃を受けたから大袈裟になっているのではないか、という疑問があります。

ニューヨーク唯一のエンタメと言ってもいいブロードウェイを見てみたい。ネイティブの英語も分からなくはないから、ブロードウェイの前で写真を取るだけではなく実際に鑑賞したいですね。

あと、日帰りボストンも期待してます(笑)